toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

御世仏山

★山行日
2016年2月7日(日)曇りのち晴れ
★メンバー
機関車,ま.,ひかり号,かがやき1号

今年はほんとに雪が少ない。県内の御世仏山がなんとかなりそうだったので,山スキーへ。
雪は表面の30センチはパウダーなものの,その下はカチカチの根雪。
まぁ今年にしてはいいほうでしょうか。


いつもの林道入り口。今年は階段の施工は不要でした。

棚田の前の樹林帯。ここなら何とか滑れそうです。

棚田の法面。

雪崩れるほど雪がないので大胆に切ります。

もうそろそろ棚田地帯は終了。

樹林帯の雪は意外と深いです。

尾根まで出たところで日が差してきました。

山頂到着。

天気が良くて何よりです。

それなりの斜度です。

パウダーは表面だけなので少々滑りづらいです。

サルも木から落ちるんですねぇ…。

棚田が一番快適でした。

景色も見事です。

お疲れさまでした。