toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

野谷荘司JP

★山行日
2016年2月11日(木)快晴

★メンバー
ま.,よっぴー,localtrain,かがやき1号

雪が期待できそうだったので,白川郷の野谷荘司山へ。
少々重たいものの新雪はたっぷり。
久しぶりに太板が役に立ちました。


取りつきまでの林道。先行者のトレースに感謝です。

トレースが分かれました。自分らは左へ行きます。

樹林帯がきれいです。

快晴の山歩きはいいですね。

樹林帯を抜けました。帰りが楽しみな斜面です。

結構な斜度ですね。

雪をまとった世界遺産

野谷荘司山JP到着です。

記念撮影して,さぁ滑りますか。

山頂直下の急坂を滑りこみます。

調子に乗ってたら雪崩に巻き込まれてしまいました。
無事でよかったですが。。。

華麗な滑り。

お疲れさまでした。