toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

新田山(山スキー)

★山行日

2024年4月6日(土)快晴

★メンバー

しげっち、こにたん、M2

★コースタイム

林道除雪最終地点8:21⇒林道取付き8:49⇒新田山11:40~12:14⇒林道取付き13:10⇒車デポ地13:23

 

 

富山老残GGBB倶楽部 第Ⅴ弾 !!

今回はゲスト二名(入会?希望者)をお迎えして GGBB倶楽部の定番 新田山です

思ったより雪解けが早く 沢が割れている地点が多数あり、二度ほど登り返すことになったり 緩んだ雪で数m滑落したり と、なかなか変化に富んだ山行となりました

快晴のもと 鼻唄まじりのチョーゆるゆる山行となるはずが、なかなかハードなものとなったというお粗末な顛末でございました

 

 

林道除雪終了地点

林道をテクテク

斜面に取りつくが…

ヤブに阻まれ、

スキーを脱いでよじ登り、

デブリを乗り越え、

しばらく登れば  ようやく山頂に !!

空沢山付近をバックに記念撮影です

滑降準備終了 !!

しげっち の華麗な滑り


www.youtube.com

        華麗な滑りの こにたんと ヘタッピーなM2


www.youtube.com      

          ウグイスの鳴き声が… 春山ですねぇ~

無事 到着 お疲れさまでした‼