toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

山菜・天ぷら山行(4月会山行)

★山行日

   2024年4月21日(日)曇り

 

★メンバー

    YSOK、スキー講師Y田、GENJI、ミスター、コボちゃん、ななな、リバティ、

    まっきー、しげっち、すーちゃん、はな、よっぴ~、 まがよちゃん、ピークハン長、

    おため氏Oさん、おため氏Hさん、沢ヤか?Y、マゴ

 

★コースタイム

    山菜摘み開始 7:50 ⇒ 山菜摘み終了 11:30 ⇒ 山菜を天ぷらにして昼食

     ⇒ 解散14:00

 

    4月会山行は、昨年好評だった山菜・天ぷら山行です

     天気がいまイチでしたが、こごみ、ふきのとう、 たらの芽、こしあぶら、ヨモギ 

    等、たくさんの山菜をゲット、その一部を その場で天ぷらにしておいしくいただき

     ました

     山の恵みに感謝です !!

 

林道を出発します  
雨が降らなければよいのですが…

ピンボケ ‼ たらの芽です

こごみ  この後たくさん採れました

帰ってきて、その場で天ぷらに~

使用済みの油は  もちろん持って帰ります