toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

野伏ヶ岳(山スキー)

★山行日

2024年4月2日(火)快晴

★メンバー

Tm、Tf、M2

★コースタイム

石徹白(いとしろ)車デポ地8:16⇒和田山牧場跡10:08⇒南東尾根取りつき11:01⇒野伏ヶ岳13:10~27⇒南東尾根取りつき13:55⇒和田山牧場跡14:39⇒石徹白車デポ地15:51

 

 

富山老残GGBB倶楽部 第Ⅳ弾 !!

今回は日本三百名山、野伏ヶ岳です

GGBB倶楽部としては最難関の山行で、ダイレクト尾根よりも傾斜が緩い南東尾根から山頂をアタックします

はたして山頂に到達できるでしょうか?

 

林道の雪が少ないので スキー板を背負って出発です
山スキーですねぇ~

牧場跡から野伏ヶ岳をめざします

山頂が見えてきました

山頂のお二人

福井の山々

遅れてM2も到着 !! 久しぶりのピークで喜んでいます
背後の山並みは白山ですね~

お待ちかねの滑降です

お二人   あっという間に下っていきます

無事 南東尾根取りつきに到着

牧場跡で小休止 あとは林道を下るだけ...

雪が切れたので スキーを背負って下ります

無事 下山できました

 

富山老残GGBB倶楽部のこれまでの山行のヘタレ具合から

南東尾根の途中で時間切れ敗退を覚悟で臨んだ山行でしたが

天気にも恵まれ 山頂に立つことができました

結果として 今シーズン渾身の山行となりました

 

参加メンバーのみなさん  ありがとうございました !!