toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

龍虎峰(山スキー)

★山行日

2024年3月16日(土)快晴

★メンバー

Tm、Tf、M2

★コースタイム

旧利賀スノーバレースキー場P 8:34⇒龍虎峰11:30~12:07⇒スキー場P 13:11

 

 

富山老残GGBB倶楽部 第Ⅲ弾 !!

今回は干支の山、龍虎峰です

先週のコバ隊長の山行で知ったもので、旧スノーバレースキー場トップから金剛堂山へ向かう稜線上にあるピークの一つらしい

前回同様 雲一つない快晴のなかでの ご機嫌山行となりました

 

 

駐車場は県外ナンバーの車で満車でした
まるでスキー場が営業しているかのよう、、、

さっそくゲレンデへ

ゲレンデを テクテク

ゲレンデトップから稜線を登ります
人気のコースらしくしっかりトレースがついています

山頂に着きました

小白木峰の向こうに北アルプスの峰々が見えています

さぁ 滑降開始です

稜線上は快適に滑ることができました

ゲレンデは腐り雪で滑りにくい⤵️

無事 車に戻れました
お疲れさまでした ‼