toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

放山(山スキー)

★山行日

2023年3月11日(土)☀️

★メンバー

唯のgg.bb、ヒラG、コボG、G3(記)

★コースタイム

登山口(笹倉温泉P)7:38⇒放山10:45〜11:29⇒登山口12:34

 

 今年 名称変更しました富山老残GGBB倶楽部主催で 放山に山スキーに行って来ました。

 なにしろ老体むち打っての山行ですので途中敗退もあるかと思いましたが、晴天無風の好条件にめぐまれて無事山頂に立つことができました。

 参加者の皆さんに 感謝!!感謝!! です☀️

 

青空の下 山頂に向かいます

焼山がお出迎え〜

思わず歓声があがります

山頂は快晴無風

久しぶりのラーメンタイムのためテーブルセットが行なわれています

焼山をバックに集合写真

山梨からお出でのおねーさまに撮ってもらいました

山頂を十分満喫して いざ滑降へ !!

山頂直下はとても快適でしたが、

下るにしたがい 腐り雪に苦しみます

左膝を痛めた悪夢が。。。

それでも無事登山口に辿り着きました

皆さんお疲れさまでした !!