toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

御世仏山(山スキー)

★山行日
2024年3月3日(日) 天候:晴

★メンバー

機関車(L)、かがやき1号、たむたむ、すーちゃん、まがよちゃん 、よっぴ~、こにたん(記録)

★コースタイム
駐車場 7:45⇒R156林道入口 7:50⇒御世仏山山頂下の杉林 約900m 地点10:00~10:15⇒駐車場 11:10

 ★コメント
・ここ2日ほどで久しぶりにまとまった積雪があり妙高などでは雪崩が散発!なので五箇山の御世仏山へ・・当会では今シーズン3回目 笑 

・先月から春のような天候で根雪もかなり溶けておりいつもの取り付き場所では雪がなく雪がある所まで林道を登る💦

スタート時、林道は新雪20㎝ほどしか無くかろうじてスキーで登る・・下山時には雪が溶けてるかも・・

標高が上がるに従い新雪も50㎝はあるかも・・ おまけにサラサラ 笑 藪も若干出てるけど、ここでドロップイン‼️

 

ウヒョ〜!なかなか良い雪❄️

どこ滑ろうか 笑

ここ降りれるか・・?

なかなか滑れんT^T

など様々の思いがあるも皆さんの表情は楽しい〜!って出ている^ ^ 

下山後は美味しいお蕎麦と温泉で〆 スキーとグルメと温泉の楽しい山行でした^ ^

 

リーダーさん企画から管理まで大変お世話になりありがとうございました。又、ご参加されました皆さんお疲れさまでした。またご一緒しましょうね♪

 

f:id:toyama-rouzan:20240304130144j:image

いつもの場所からは雪が無くて登れん💦

f:id:toyama-rouzan:20240304130544j:image

雪のあるとこまで林道を進む^ ^

f:id:toyama-rouzan:20240304130608j:image

段々田んぼには雪が沢山あるからここ楽しめそうね^ ^

f:id:toyama-rouzan:20240304130558j:image

頑張って登って行きます^ ^

f:id:toyama-rouzan:20240304130554j:image

ひと休み^ ^

f:id:toyama-rouzan:20240304130540j:image

天気は良いは午前中のみかな ^ ^
f:id:toyama-rouzan:20240304130605j:image

いい景色です^ ^
f:id:toyama-rouzan:20240304130551j:image

雪の花も咲いています^ ^
f:id:toyama-rouzan:20240304130547j:image

さあ、準備も出来た
f:id:toyama-rouzan:20240304130618j:image

ここからドロップインね^ ^
f:id:toyama-rouzan:20240304130622j:image

モフモフのパウダーを楽しみます^ ^
f:id:toyama-rouzan:20240304130625j:image

滑り出しは少し緊張してましたがだいぶん慣れてきたかな^ ^
f:id:toyama-rouzan:20240304130601j:image
パウダー楽しんでいます^ ^
f:id:toyama-rouzan:20240304130615j:image

あ〜 楽しかった^ ^
f:id:toyama-rouzan:20240304130629j:image

下山後は、拾遍舎にて美味しいお蕎麦を頂きました^ ^