toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

スキーを楽しむ&技術講習

★実施日

2023年2月25日(土)

★場所 あわすのスキー場

★講習 午前9時~11時 
    午後13時~15時

★講師 スキー講師Y田

★テーマ 山スキーに活用出来る基本技術

★メンバー

すーちゃん、みっち、まがよちゃん、ぎっしー、よっぴ~、浦G、お試し会員さん、こにたん(記録)

 毎年開催されているスキー教室がスキー講師Y田さんにより開催されました。晴れたり曇ったり雪が降ったりと典型的な冬のお天気でしたが、この時期には珍しい多くの新雪に恵まれいい雪質の中開催されました。

 メンバーは20年振りにスキーの板を履いた人からベテランスキーヤーまで山スキーを想定したレッスンです。プルークボーゲンからシュテムターン、ジャンプターンなどわかりやすく指導を頂きました。

普段滑っているのに・・何で出来ないのかな?なかなか上手く出来ないわ〜などなど スキーの深さと楽しさを感じた1日でした。

スクール終了後に各自復習でフリー滑走をしていましたが、気が付けばリフト営業が終わってる‼️こんな時間まで滑るのは初めてかも・・と言うほど充実した1日でした。

 企画からご指導頂きました講師Y田氏 ありがとうございました。又、ご参加い頂きました皆さまお疲れさまでした。またお山で滑りましょう^ ^

f:id:toyama-rouzan:20230227133703j:image晴れたり雪が降ったり

f:id:toyama-rouzan:20230227133742j:image滑走訓練

 

f:id:toyama-rouzan:20230227134014j:image滑走の順番待ち!f:id:toyama-rouzan:20230227133837j:imageわかりやすい説明ですが、出来ないのはなぜ???難しい💦

f:id:toyama-rouzan:20230227133810j:imageストックは前に・・