toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

沢上谷

山行日
2009年6月28日(日) 曇時々晴れ
山域
沢上谷
メンバー
ゆうちゃん ちぃちゃん[沢デビュー] シャリバテ
コースタイム
7:05大沢野=8:40入渓=9:10五郎七郎滝=10:18岩洞滝=11:25蓑谷大滝=13:40終了点の橋=14:59入渓地点=割石温泉=16:59大沢野 (遊びすぎて余裕たっぷりの計画タイムを大幅オーバー)
遊ばせていただきました。

ゆうちゃんにとっては念願の沢上谷。ちぃちゃんにとっては書き換えることの出来ない沢デビュー。

今回の沢行は新緑の中、一歩一歩進む中に爽快感と感動がクロスオーバーしてました。
とろっとろっのナメ歩き、と思えばそれに反して豪快な大滝。
一歩踏み出すごとに発せられる黄色い声。ここはもうテーマパークのアトラクションゾーン。
沢デビューのちぃちゃんも、沢靴のフリクションを楽しみながら軽い足取りで詰め登りました。
途中、ゆうちゃんに思わぬトラブルが発生したが、レインウェアを駆使して難を乗り越えました。

[:W300] [:W300]

駐車地点にて                     祝!初入渓




[:W300] [:W300]

遊泳前には準備体操                  やった!初遊泳




[:W300] [:W300]

笑ってるけど結構冷たい                新緑に囲まれて




[:W300] [:W300]

こんな遊具まである




[:W300] [:W300]

五郎七郎滝                      蓑谷大滝




[:W300] [:W300]

ちょっとおなかがすいたもんで...          高巻き初体験




[:W300] [:W300]

これも初体験                     これもかな? でも滑り過ぎて...




[:W300] [:W300]

分岐の右股を登る                   天気がいいのになぜかカッパズボン




[:W300] [:W300]

斜流地点でのカニ歩き                 残念だけどそろそろ終了点