toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

毛勝山

★山行日
2018年8月19日(日)快晴
★メンバー
コバ隊長、ピークハン長、オギ社長、勝さん、YSОK、ぎっしー、よっぴ〜、みっちゃん、かおりん、会員外4名、機関車
★コースタイム
登山口5:40⇒1479,1m三角点7:45⇒モモアセ池9:45⇒クワガタ池10:40⇒毛勝山山頂11:30〜12:20⇒1479,1m三角点15:25⇒登山口17:15



僧ヶ岳登山口の駐車場には我々の他に3台の車が停まっていた

最初の急登を登り終え尾根上に立つと爽やかな空気に包まれ好天の予感が

1479,1m三角点で一休み

標高を上げると駒ケ岳の堂々とした山容が浮かび上がって来た

日本庭園とモモアセ池

後立の山々も見えるくらい上がって来た

背後に山頂らしきものが見えてきたがまだまだこれから

あまりの高さに気持ちが綯えそうになったが残り300m頑張りましょう

と、その前にクワガタ池でリラックスしましょ

クワガタ池を後にする


空撮?と思えるくらいの高度感

最後の急登を登り終えると遂に山頂が目の前に!

山頂から劒をと思ったら右後方の立山もおまけで

14名全員登頂しましたが一名は撮影に間に合いませんでした

雲が多くなって来たが景色は十分堪能できた

全員無事下山、お疲れ様でした