toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

沢訓練&クライミング練習

日:6月29日
メンバ:森高、うっちゃん、大ちゃん、ボーダーT

午前「沢訓」
場所:常願寺川
内容:河原歩きと、徒渉の練習をしました。
末端交換三角法をやりました。最後の人を渡らせるときのやり方は間違えました、
忘れてますね
これを機にまた復習。
沢は危険だなあと改めて感じました。
皆さん、沢に行く方は、十分気を付けてください。
そして、登攀力を身につけて下さい。

午後「クライミング練習」
場所:桜が池クライミングセンター
内容:元会員ほねおり氏にもご指導いただき、トップロープで、うっちゃん、大ちゃんの若者2人に体験してもらいました。
とにかく、回数ですね
また練習しましょう!