toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

大日沢

★山行日
2013年9月14日(土)晴れのち曇り
★メンバー
怪鳥さん、スキー講師Yさん、ミスター、山ヤNさん、勝さん、chico

★コースタイム
7:40  登山口
12:40  大日岳山頂(30分休憩)
15:30   登山口

3連休の天気がイマイチなので、北鎌の予定が中止になり、がっかりしているところへ
大日沢の計画を知り、参加させていただきました。
5:00に薬勝寺池に集合し、高速で山中温泉方面へ。
登山口手前まで車が入れましたが、ダート道でした(+_+)

入渓地点手前に丸太の橋を渡してあるところがあり、
実は私にとって、今回の沢での一番の核心でした(^o^)丿
大日沢はきれいな滝の連続で、楽しいナメ沢歩きもあり、プチシャワークライミングもあり、楽しかったです。
沢歩きも徐々に慣れてきたかな〜〜まだまだですけれど・・・
山頂から大日小屋までの登山道は、笹が刈られていなかったため、
身長を超える笹が目に入りそうでした。