toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

大品山

  • 山行日:2008年1月18日
  • メンバー:シャリバテ ゆうちゃん ちぃちゃん
  • コースタイム:8:00ゴンドラ乗り場=9:15ゴンドラ搭乗=9:31山頂駅出発=11:47〜13:00大品山山頂14:05粟巣野スキー場TOP=14:57駐車場

「強風のためゴンドラ運転は見合わせております」 え〜っ!!
乗り場でも確かに風はあったがオバチャンに
「おねぇさん、もう10分位で動くやろ?」
オバチャン、「なぁ〜ん、おねぇさん言われても動かんもんちゃ動かんちゃ」

ねぇどうする?の言葉だけが飛び交う。リフト乗り継いで行こうか!長い時間思案したが、「じゃあそうしようか」とリフト乗り場でチケットを差し出そうとした途端
ピンポンパポン〜♪「お客様にお知らせします。只今からゴン...」

山頂駅から順調に歩き出す。雪質はパウダーだがチト重い。キラメク山並みを鑑賞しながらアッと言う間に山頂に。やはり風が強くちょっと下った座敷で宴会準備。ラーメンすすりながら茹ウィンナーや焼肉で盛り上がる。

下山開始。もう宙に浮いているような感覚で滑り降りる(10分程度だよ)その後はもう労働者。木の枝に叩かれるは、落とし穴にはまるは...