toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

白木峰(真川谷源流)

★山行日
2015年7月5日(日)曇り一時晴れ
★メンバー
Y快調、オギ社長、沢ヤか?Y、勝さん、クライマーH、森高、機関車
★コースタイム
登山口(1320m)7:05⇒山荘横入渓(1540m)7:45⇒7m滝(懸垂下降)8:10〜8:35⇒8m斜漠10:05⇒二又(1070m)⇒浮島(1560m)13:45⇒登山口15:00



皆より先に出発、その訳は?       山荘横の沢から入渓(下降)

30分もしない内に7mの滝を懸垂下降したが下りではこれ1回だけ

やっぱり出てきた・・・昨年より残雪は多くSBを潜ったのは2度あった

8mの斜漠は左岸から簡単に巻ける(降りられる)直ぐ下に2mの小滝がある

1070mの二又に到着(SBは下流方向)   二又で一休み(後方は遡行する左又)

遡行して直ぐに谷は狭くなるが険悪な感じはない

そして4mの直漠、水量も多く攻略は困難 右から巻いたが(5分)上にもう1段有った

4mの滝を巻いた以外は優しい遡行が続く  滝に返り討ちに遭う森高

登れる滝ばかりなので退屈しない     標高1300mを越えると緩やかな登りが続く

最後の詰めも薮漕ぎ無しで登れる     勝さんお疲れ!

すぐ近くの浮島で集合写真        場所によりそこそこ咲いている所もあった