toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

焼岳

★山行日
10月13日(土)晴れ

★メンバー
みっちゃん(単独)

★コースタイム
中ノ湯登山口(8:00)➡焼岳北峰(10:10)➡上高地(14:00)ぶらぶら散策➡
タクシーにて中ノ湯登山口(17:00)

久々の秋晴れのこの日、これは山日和でしょう紅葉日和でしょうてなわけで紅葉の穴場を求めて焼岳に行ってきました。噴火する前に行っておきたかったですし。今日とゆう日に噴火しないことを祈って…


ピークは先週だったようで…樹林帯の紅葉はほぼ終わってました(涙)ピーク時は涸沢カール
の紅葉にも劣らないらしいです。
でも山の上のほうには紅葉の絨毯…いいですねえ。


中ノ湯温泉から2時間ちょっとで登頂。山頂は人だらけ。人口密度高っ!

景色は最高です。

変わった岩もあるし。

1時間ほど山頂でぼけっとしてから上高地に向かって下山開始。沢路でこれはこれで楽しい♬


上高地に到着。いつ来てもいい所だ。

上高地からは今最も行きたいスポット穂高連邦が…かっけえー!
ちなみに上高地から中ノ湯温泉までのタクシー料金は3800円でした。日帰りでいろいろ堪能できるいいコースでした。