toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

西上州裏妙義縦走

☆ 期日      5月15日(水)
☆ 山域      裏妙義
☆ メンバー    幹二郎、森高、cooper
☆ コースタイム  国民宿舎P 8:50→丁須の頭 10:30 →風穴尾根の頭 11:50→展望ポイント(昼食)11:55〜12:20→三方境 12:30→国民宿舎P 13:40


新緑の西上州、裏妙義についに行ってきた。国民宿舎スタートの籠沢コース経由周回ルート。標識は要所にあり、特に迷うことはないが、鎖場多し。登山者も少なく、のんびり静かな縦走を楽しめた。国民宿舎の方の応対もとても気持ちよく、今度は泊まろう。ところで、平日にもかかわらず、同行してくれたお二人には大感謝です。



最初から岩岩・・・            炭焼き跡?

ブナがなかなか              籠沢のコルより見上げる

ここを登ると               丁須の頭

20mのチムニーを降りても         まだまだ難所が続く・・・

軽やかに・・・            足場が落ちている! ここも慎重にね。
 
烏帽子岩を通過して       三方境を越えて降りながら、表妙義を仰ぎ見る。

国民宿舎到着!お疲れ様でした。