toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

白木峰

★山行日
2015年6月7日(日)晴れ
★メンバー
Y快調、ミヤさん、オギ社長、K社長、沢ヤか?Y、かがやき1号、かがやき2号、ちいちゃん、まこ様、しげっち(元会員)、機関車


白木峰に繋がる林道が前日に開通し1300mの登山口まで車が入れるようになったが、今回の目的は清掃登山という事なので一つ下の第二登山口から登る事に。

登山道には殆どゴミは落ちていなかったが、帰りの林道は空き缶やペットボトルのポイ捨てが目立った。やはりゴミの収穫?を得るには林道歩きを含めた登山が欠かせないようです。



 
1170mの第二登山口からスタート     第一登山口はすでに満車状態
 
頂上付近は爽やかな風が吹いていた
 
                    浮島ではワタスゲがたくさん咲いていた
 

昼食後小屋の掃除を一人黙々と

帰りはゴミを拾う為に林道を歩いた