toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

大倉山(1443m)

大倉山(スノーハイク)

★山行日

2022年3月27日(日)曇りのち晴れ

★メンバー

機関車、稲ちゃん、スーちゃん

★コースタイム

林道入口7:40⇒登山口8:50⇒1054mP10:40⇒大倉山山頂13:10⇒登山口15:35

 

この大倉山は、登山道は有るものの積雪期限定の山と言っても過言ではないでしょう。

それほど雪山の景色は最高です!

前日は記録的な暴風が吹き荒れ、途中の山越えも道路に落石や太い枝が散乱していたが、何とか駐車場所まで来れました。

朝降っていた雨もいい加減に止み、稜線に出ると雲海のご褒美😀

中止にしなくて良かった( ^ω^)・・・

 

 

小雨の中、晴れを信じて歩き出す

 

林道歩きを1時間余りで登山口へ

尾根の下部は急登の為、雪解けが進んでいた

 

雨は上がったがガスの中を我慢の登り

 

稜線を暫く歩いていると突然視界が開けた

 

山頂方面が見えた!

 

後ろを振り返ると遠く白山も確認できた

 

右手には劒、立山、大日連山もクッキリと

 

ようやく山頂へ 思ったより時間が掛かってしまった

 

今日の主役はやはりこちら

 

バテバテの中取り敢えず記念写真を 真ん中の人が一番お元気でした

 

お疲れ様でした!

はまだ早い、長ーい林道歩きが有りますよ