toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

タカンボウ山BC

★山行日 

2021年1月24日(日)曇り

 

★メンバー tada♂、tada♀、キヨさん、沢やか?Y、機関車、よっぴ〜、コボちゃん、まっきー、まがよちゃん(記録)

 

★コースタイム

9:30タカンボースキー場ゲレンデTOP→

11:00タカンボウ山→11:50下山開始→

13:00ゴール地点


タカンボースキー場の上にあるタカンボウ山に行ってきました〜。(←スキー場はタカンボー、山の名前はタカンボウ、どちらが正しい?)

 

今日は雨のち曇りの予報。朝は雨が降っていたので集合時間を1時間遅くして9:00集合に変更。ガスガスの天気と雨で重くなった雪。1月なのに気温は高め。春スキーのようでした。

 

私、まがよちゃんは今回山スキー2回目。前回は怖くてヘッピリ腰だったので、今日の課題は度胸で前傾姿勢。そのおかげでなんとか皆さんに迷惑かけずに滑ることができました👏(そう思いたい😆)

 

f:id:toyama-rouzan:20210124192916j:image

第二ペアリフト降りたところ。よっぴ〜さんとキヨさん、とうちゃこ!

 

f:id:toyama-rouzan:20210124194207j:image

まずは鉄塔に向かって登ります。

 

f:id:toyama-rouzan:20210124194300j:image

途中のルートファインディング。樹林帯の尾根を進みます。

 

f:id:toyama-rouzan:20210124194411j:image

ひたすら登る

 

f:id:toyama-rouzan:20210124194500j:image

頂上。ガスと樹木で展望はありません😂

ここでランチタイム。

 

f:id:toyama-rouzan:20210124194809j:image

登ってきたトレースをたどって滑ります。

 

f:id:toyama-rouzan:20210124202700j:image

細尾根。ちょっと怖いけど度胸で滑る!

 

f:id:toyama-rouzan:20210124195024j:image

ゲレンデ間近の斜面。機◯車さんが転んだところをすかさず📸

 

f:id:toyama-rouzan:20210124195252j:image

よっぴ〜さん←小さくて見えにくい💦

f:id:toyama-rouzan:20210124203014j:image

最後はゲレンデ。広いし整地されているから安心できる〜😆

 

f:id:toyama-rouzan:20210124195440j:image

終了!お疲れ様でした〜❗️

 

f:id:toyama-rouzan:20210124200702j:image