toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

呉羽丘陵ナイトトレイル

★山行日
 2018年11月15日(木)曇り
★メンバー
 佳克ちゃん、かおりん、千ちゃん、みっちゃん、しげっち、会員外1名  計:6名
★コースタイム
 呉羽丘陵多目的広場駐車場 18:50〜 城山19:15〜南側駐車場19:30 〜呉羽丘陵多目的広場駐車場 19:50
★内容
 新企画として ナイトトレイルランを計画しました。ヘッドライトを付けて夜の呉羽丘陵を走破する計画を掲示板に挙げたところ、思いのほか反響があり、6人集まった。呉羽丘陵の踏み固められた登山道は道幅も十分あり凸凹も少なく走り易い。道案内役のしげっちは先頭を担当したので夜間に張られた蜘蛛の巣が時々、頭に巻き付くが我慢である。たぶん後ろの走者は快適に違いない。山道を一人でナイトランするのはメンタル面で厳しいが、仲間と一緒に走るのは安心で楽しい。城山についたところでみっちゃんのお腹の調子が悪いとのことでここで引き返すというが、女性一人の夜道は危険である。メンバー全員で南側駐車場から市道にでて駐車場まで下山した。思った以上に楽しかった。次回も企画したい。





ルート図