toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

秋田駒が岳

日:9月26日
天気:晴れ
メンバ:ボーダーT
コース:八合目〜
コメント:噂通りの見事な紅葉でした。平日なのに人がいっぱい。
     やっぱり朝はガスガスだったので、1時間半ほど、車で待機。
     その後晴れてきたのでスタート。
     それでもガスは多いが、待った甲斐はあった。
     地元の方々と、このあたりの山について話す。
     やっぱり国見温泉からのコースがお勧め、また縦走もお勧めとか 
     三ッ石山もいいよ、などなど。
     そこで急きょ、通称「ムーミン谷」と言われる谷まで降りて歩いてきました。
     いやー非常にいいところですね。
     最高でした!
     下山後は乳頭温泉につかってきました。
乳頭温泉