toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

小日向山

★山行日
2017年2月26日(日)晴れ時々曇り
★メンバー
機関車さん、キヨさん、オギ社長、スキーヤー
★コースタイム
7:45 二股830m−11:20 1300m付近−13:00 二股

★コメント

アクシデント発生で、少し遅れて二股を出発。

予定通りここから取り付いてみます。谷、割れてますが・・・

カチコチ&うねうねの急斜面は、機関車さんでもクトー無しでは無理。

クトーでも歯が立たなくなり、ピッケルが欲しいトラバース(汗)

もうこれ以上登っても、下りも修行なのは明らかなので今日はここまで。
次回の為に登りルートを探りながら林道までガリガリ滑り、
せっせと漕いで二股まで戻りました。

暖かい雨が降った後で、嫌な予感はしていたのですが・・・
板を担いで地図読みしながらルート工作の山行となってしまいました。
別ルートから12本爪アイゼンで山頂まで到達した若者達によると、
北側の谷は上から下までデブリランドで、まるで罰ゲームだったそうです。
罰でもいいから、ゲーム参加したかったわ。来年リベンジしましょ!