toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

八海山(1778m)越後三山

★山行日
2014年9月21日(日)快晴
★メンバー
前快調、ミヤさん、localtrain、cooper(L)、tada♀、ミスター、勝さん、チーちゃん、機関車
Nさん、Оさん、Kさん



これに乗れば今日は楽勝ですか?     いや〜そうでも無さそうですよ

山頂駅の登山口から出発         こんなとこに来て老後の話はちょっと

1370mの女人堂に到着          まだまだこれは序の口です

千本檜小屋が見えてきた

小屋から先ずは地蔵岳に登ります

                    地蔵岳のピークにはたくさんの人が

残る越後三山の越後駒(左)と中ノ岳   難所のトラバースを心配そうに見つめるL

この時はまだ余裕の表情         場所によっては体を確保しながら下降

顔がちょっと強張って来ましたよ     この梯子、以前は無かったそうな

ピークが狭くて全員入りませんでした?  最大の核心部もОさんは余裕の表情

                    核心部を過ぎて安堵のひと時(後方は入道岳)

帰りの巻き道も危険がいっぱいでした   ようやく一息つける所まで降りてきた

この先機関車が暴走しないか心配するL  

これが我が家?自慢??のシスターズ???