toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

小川山&湯川

日:5月3〜5日
メンバ:コバ隊長、西部警察、ボーダーT
エリア:4日;小川山
       八幡沢左岸スラブ
        ・ブラック&ホワイト 10b
        ・ジャーマンスープレックス 10c
        ・往年の乱 10b
    5日;湯川
        ・デケンナー 5.8
コメント:小川山と湯川へ行ってきました。
穂高から撤退後、いったん解散し、クライミングの準備して再集合して出発。
先ずは小川山、激混み。駐車スぺースを探すのが大変でしたが、なんとか止めて、
八幡沢左岸スラブへ
・ブラック&ホワイトをやっつけに。
3トライめでRPできました!!西部警察君もRP、コバ隊長はトップロープで完登
そして、
ジャーマンスープレックスにトライ
核心がどうしても難しい。
みんな宿題となった。でも次はできそう!
最後に、・往年の乱にトライ
けっこう怖くて、ダメダメでした。
夜はもちろん焚火&焼き肉BBQ
肉が端数出ると、じゃんけんで争奪戦・・・負けた(><)
盛り上がった!!
翌朝、
地震で目が覚める。またかよー。
のんびりしてから湯川へ移動
雲行きが怪しい。
イスクライミングでは行ったことがあったが、クラックは初めて。
見事なクラックですね。
一番簡単な5.8のデゲンナーで、少し経験のある西部警察君にリードしてもらう。
1回目はテンションかけながらも抜けてくれたので、テーピングを教えてもらって、トップロープでトライ
なかなかジャミングが決まらない。難しいですねえ
やがて雨が降ってきた。
2回目は西部警察君は見事にRP
Tはトップロープでなんとかノーテンで抜けれた。
雨が本降りになって終了。
コークスクリューもやりたかったが残念。
いつもはフェースクライミングだが、この連休は、スラブとクラック
楽しめました。