伊豆/雲見崎直上裏参道マルチ7Pクライミング

日    : 2013年1月12日(土)
メンバー : コバ隊長 ・ 西部警察 ・ 峰不二子
コメント :
 伊豆2日目は雲見崎へ。
岬に雲見の町を見下ろす様に聳える急な岩壁。この標高162Mの烏帽子山のピークに浅間神社があります。直上裏参道は波打ち際からピークに向かい直登7ピッチのルートです。
 ビレイのボルトはほとんど無く、NP(ナチュラルプロテクション)の為、ALLコバ隊長のリードでした。
海に浮かぶ富士山
浅間神社の参道を登ります
この支点から50mロープ2本で懸垂下降 ここが取り付きです
 コバ隊長 絵になってる!

ルンゼを登る
 山頂の浅間神社に到着
水平線に沈む夕日が美しい!  赤富士
夕日が沈む〜西部警察を待ちきれない!
やったー!到着!爽快な達成感です
神社に初詣。西部警察は足が悲鳴を上げてる〜。下山は参道を下ります。
 コバ隊長、大変 大変ありがとうございました!! 絶景のなか、6Pのマルチ楽しかったです。浮石だらけ、ホールドやスタンスにした岩がボコッとはがれるほどもろい、立ち木は枯れて腐ってる。それも大事な経験でした。次はカムの扱いの練習&クライミングの腕を上げて海金剛に行くべく、峰不二子は早速ジムトレーニングを強化です。出来ないことがあるという事は成長する為の糧となる。がんばろー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして
伊豆3日目は 湯河原幕岩へ行きました。しかし、とにかくラッシュ状態の人、人。どのルートも順番待ちです。
軽く遊びました
人気の桃源郷はこの人混み。
浜辺でテント。暖ったかでした。
さらに
伊豆4日目。恒例の三嶋大社詣で。

この後関東地方に大雪で、高速全面ストップの為下道国道20号でひたすら北上して帰富となりました。