toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

池尻の池

★山行日

2012年6月24日(日)晴れ

★メンバー

z chi、シャリバテ、勝さん、新怪鳥、会員外4名(仙人、きのこ博士、ロードレーサー月光仮面?)

★コースタイム

別又林道最終地点車デポ地…案内板…池尻の池…別又林道…車デポ地


旧会員 仙人企画のミズバショウ探勝会に参加してきました。
梅雨の晴れ間、本来の意味の五月晴れのなかを歩きました。


別又林道は土砂崩れで復旧の見込みがないとか…


散乱する土石の上をしばらく歩いて 魚津市が設置した池尻の池の案内板を見つけました。


登山道などはもちろんなく沢を300mほど登れば もうそこは池尻の池の一角 少し下れば池が見えてきました。


ミズバショウはまだ小さい。。。  1週間早かったか!!


池尻の池のほとりで 早めのランチタイム
きのこ博士がくれたデザートのウリがおいしかったです
ごちそうさま!!
みんなで記念撮影


帰りは別の沢を下って 別又林道へ
この沢のほうが水がなくて歩きやすかったなぁ


あとはゆっくり林道を下って 車デポ地へ


帰りの車の中で 勝さんが仙人に toyama-rouzan GG倶楽部 設立の提案をしていました
ミヤさんと先生の4人でのんびり登りましょうと…
もちろん40代のシャリバテも現役で参加できるそうです