toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

大鷲山 817m  富山県朝日町

山行日    2010年11月21日
天候     無風快晴
メンバー   Wellpine(L)  トーマス  Yさん  上市の仙人  キヨさん  シャリバテ(ボッカ)
コースタイム  6:05魚津=7:45〜8:00境川=8:03登山口=9:32展望台(530m)=10:34〜12:10山頂
        12:49展望台=13:53登山口=14:10〜14:50レストラン地中海(入浴)=15:20魚津
       


海抜ゼロ付近から、ポカポカ陽気に初冬の山に行ってきました。
なかなか応えた急登が多かったですが、山頂での宴会が盛り上がりました。


    
登り口 右は国道8号  8:03       海を見ながらのハイキング
    
この急登には仙人も汗ビショ        北陸自動車道の真上
    
せっかく登ったのにここから下り      初冬の小径
    
オット!立派な林道に出くわす 530m 9:32  立派な展望台までも
    
展望台から
    
ホント、海がきれいです
    
雪道を踏みしめれば            刈り開かれた山頂です  10:43
    
開通待ち遠しい北陸新幹線         奥に剱岳
    
早速、大沢野仕入れたサガリを焼きだす
中年A 「サガリちゃ、どの辺の肉よ?」
中年B 「サガリと言うくらいだから牛のオ○○○○じゃないがけ!」
中年C 「いや、オ○○○じゃないが?」
中年D 「何を言うとるもんだか(笑)」
[よくわかる解説]サガリとは、横隔膜辺りの助骨側のお肉です。低カロリーでありながとても旨い肉です。決して...
    
うん、旨い                何!この肉、最高だぜ!
    
お腹いっぱいになったクマが木に登る    雲ひとつないこの青空

集合〜っ!
    
展望台で休憩   12:49         急坂の下りを終えて   13:53