toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

五輪尾根

日:7月31日〜8月1日
メンバ:やぶ漕ぎ隊長T、ボーダーT
コース:蓮華温泉〜五輪尾根〜朝日岳〜朝日小屋(テント泊) 往復
コメント:ずっとお花の時期に行こうと思っていたところでした。思ったより人が少なく熊鈴の雑音もなく、理想的な静かな山行ができました。何よりですね
お花はもちろんながら、草原あり、池塘あり、沢あり、そして鳥のさえずり、風の音、水の音、・・・最高でした。
ちょうど日差しも弱く、自然の風がなんとも心地よかった。(下界の暑さにはうんざりです)
上部はガスがかかり、眺望はダメで、小屋前では夕方から雨でした。
小屋では、ゆかりさんの元気な声が響き渡ってました。相変わらずお元気そうで何よりです。
またまた今回も大変お世話になりました。(いつも御世話になりっぱなしで・・・お礼もせずスイマセン!)
ありがとうございました。