toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

大日岳

★山行日

2020年10月31日(土)晴れ

★メンバー

しげっち、ジョー(L)、ショーナン、みっちゃん、スキー講師Y田、K社長、ジャッカル(記)

★コースタイム

7:15登山口⇒9:30大日平小屋⇒12:30大日岳山頂⇒15:00大日平小屋⇒16:30登山口

  距離  →13.0km

  標高差 →1500m 

  行動時間→上り5時間 下り3時間 休憩計1時間ほど

★ルート3D動画↓

youtu.be

★ドローン映像

・大日平↓

youtu.be

・大日岳山頂からPart1↓

youtu.be

・大日岳山頂からPart2↓

 

youtu.be

・大日岳山頂からPart3↓

youtu.be

・大日山荘から山頂に向けて↓

youtu.be

 

 

秋と冬を感じに大日岳へ。

猿ヶ馬場あたりまでは紅葉真っ盛りの中を歩く!

牛首を過ぎたあたりからちらほら雪がでてきて、日が当たらないところは凍結している箇所もありましたが、ノーアイゼンでいけました。

大日山荘の手前くらいからは30センチほど、稜線にでてからは50センチほどの積雪がありましたがポカポカ陽気も相まって危険個所はなく山頂にたつことができました。

天気は申し分なく、絶景に言葉はいりません。ただ雪の大日はキツイですね。。帰るころにはヘトヘトでした。

個人的には久しぶりの参加になりましたがすごく楽しかったです、企画していただきありがとうございました!

f:id:toyama-rouzan:20201101195915j:image

よかったらYAMAPも見てね↓

https://yamap.com/activities/8400798