toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

御世仏山2

★山行日
2019年1月13日(日)曇り時々晴れ
★メンバー
tada♂、沢ヤか?Y、かがやき1号、よっぴ〜、みっちゃん、まっきー、アラちゃん(無所属)、機関車



スタート地点の積雪量は寂しいかぎり

それでも下部樹林帯は先ず先ず、順調な滑り出し

棚田の通過も全く問題なし(アラちゃん提供)

棚田を登りきったところで小休止

うーん、マンダム

上部の急斜面では切り返しのターンが多くなる

山スキーデビューのまっきーも奮闘中!(アラちゃん提供)

難所を通過してようやく斜面も落ち着いたと思ったら

藪ゾーンへ突入(アラちゃん提供)

藪地獄??このお方、好んで入ってませんか?(アラちゃん提供)

諸事情により今回の登頂者はこれだけです

藪地獄を避け降りは別ルートで(アラちゃん提供)

どんな雪質でも浮きまくりのかがやき1号(アラちゃん提供)

いつ見ても代り映えしない滑り、マンダメ!(アラちゃん提供)

ようやく緩斜面まで降りてきたが雪質の変化が激しい

少し陽が傾いてくると軽いモナカ雪になり棚田でも気が抜けない

一部直線的な所は林道を利用しています(アラちゃん提供)