toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

白馬岳

★山行日
2018年9月2日(日)晴れのち曇り
★メンバー
ピークハン長、オギ社長、勝さん、YОSK、富山の鉄人、ぎっしー、よっぴ〜、かおりん、みっちゃん、山ちゃん(会員外)、機関車、
★コースタイム
蓮華温泉(1470m)6:30⇒天狗ノ庭(2050m)8:00⇒白馬大池(2380m)9:05⇒小蓮華山(2766m)11:00⇒白馬岳山頂(2932,3m)12:25〜12:50⇒白馬大池15:25⇒蓮華温泉17:15



 
蓮華温泉の駐車場は5割ほどの入りだった ここが登山口、時間が有れば入って行こう
 
一登り?で天狗ノ庭に到着(背後は雪倉岳)景色を見ながら休むには絶好のポイント      
 
白馬大池に到着しかしここからが長かった 大池山荘もひっそりとしていた 
 
小蓮華山に着く頃はガスで視界が悪かった 三国境への登り、見た目ほど急ではなかった
 
山頂まであと僅か、左側は目もくらむような断崖絶壁!白馬岳特有、非対称の山稜
 
ようやく山頂に到着、視界は悪く時折り頂上山荘やお隣の旭岳が見える程度だった
 
帰りも長い!白馬大池が見えてほっとする  我々のパーティは事故も無く無事下山