toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

白木峰

★山行日

2017年1月22日(日)雪

★メンバー

沢ヤか?Y、ピークハン長、キヨさん、コボちゃん、タケちゃん、よっぴ〜、全好調、ひかり号、かがやき2号、かがやき1号

★コースタイム

大長谷温泉7:45⇒取りつき7:55⇒1334mピーク11:00⇒大長谷温泉13:30

やっと雪が降ったのでいつもの白木峰へ。
まだ藪が完全に埋まってないので快適斜面は少なめですが,おおむね満足?な山行でした。

いつものところから取りつきます。

ところどころ藪が…。例年より1m程積雪が少ないようです。

1つ目の林道を越したところでようやく藪が気にならなくなってきました。

冷凍なめこ収穫中。

1334mピーク。風が強いので今日はここで終了です。

滑り出し。藪は濃いめですが、何とか滑れます。

今シーズン初のため難儀してますが…。

大長谷犬は今年も健在です。

もう少し積もったらまた来ます。
お疲れさまでした。