toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

大品山

★山行日
2016年3月5日(土)曇り時々晴

★メンバー
ま.,勝さん,よっぴー,ひよし丸,かがやき1号

今年は全然山スキーに行ってない。
仕方ないので足慣らしに大品山へ行くことに。
見事な湿雪でしたが,雪があるだけいいですね。


ゴンドラ山頂駅から出発です。

瀬戸蔵山までののぼり。

夏はアスレチックがあるところ。

日が差してきました。林がきれいです。

鍬崎山方面。少しガスってました。

山頂直下ののぼり。

山頂到着。

滑ると立派なバームクーヘンができます。

積雪は少なめですが,滑るには十分です。

調整池まで来ました。

調整池の上の細尾根は藪のせいで難易度が高めです。

水圧鉄管はいつもより一つ下で渡りました。

あわすのスキー場到着。お疲れさまでした。