toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

八方山

★山行日
2015年12月20(日)快晴
★メンバー
たけちゃん、てらさん、かがやき2号、かがやき1号

富山県内はまだ滑れないのでBチームは長野の八方山へ。
クラストを予想していましたが,北斜面は極上のパウダーでした。


八方尾根のゲレンデ下部。まだ滑れません。

ご同業さんがいっぱい。にぎやかです。

まずはグラートクワッドの上部駅を目指します。

グラートクワッド上部通過。青空が気持ちいです。

鹿島槍五竜も青空に映えます。

こちらは白馬鑓方面。いい天気です。

今日の目的地は真ん中の2361mピーク。

近づいてきました。美味しそう(^o^)

今日の目的地に到着。では,いただきます。

ごちそうさまでした。

かがやき2号

てらさん

調子に乗るかがやき1号。乗りすぎて板を流してしまいました。

板を回収して尾根に復帰したら八方池でした。

お疲れさまでした。