toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

西ノ瀬戸谷(金剛堂山)

★山行日
2015年7月19日(日)曇り一時晴れ
★メンバー
沢ヤか?Y、キヨさん、オギ社長、勝さん、ひかり号、かがやき2号、アロー号、機関車
★コースタイム
大長谷発電所発(780m)7:01⇒最初の二又(920m)7:36⇒上部二又(1320m)10:02⇒稜線(1580m)12:07⇒昼飯⇒金剛堂山(1637,8m)13:03⇒大長谷発電所着14:48


 
4つほど堰堤を越えて最初の二又     さっそく水遊びをするアロー号
 
                    10mの滝は左から巻く(所要時間5分)
 
                    フリーの練習には絶好の滝場だった             
楽しんでるのかやらされているのか・・・        
 
ここはフリーでも行けるがザイルを出した
 
ようやく源流部の雰囲気が        ちょっと目的が変わって来た様です
 
大収穫に満面の笑みを浮かべるY氏    まさに道草を食うってこの事ですかね
 
予定していた稜線にピッタリ出る事ができた

降りは右又の予定だったが時間、天候、メンバーの体調を考慮して登山道を降った