toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

御世仏山(五箇山)

★山行日
2015年1月4日(日)小雪
★メンバー
tada♂、Localtrain、沢ヤかY、cooper,tada♀、スキーヤーK、セーネン、タケちゃん、コーちゃん、機関車



この山は国道156号(イチコロ)から直ぐに取り付く事が出来、アプローチが非常に楽。また、登った分だけそのまんま快適に滑る事も魅力の一つ(その為にはルーファイが重要なポイント)。里山なので何か安心感が有ります。しかし低山ゆえ、賞味期限は短い。当日の積雪(新雪)状況や予想気温を十分に把握しておく事が、パウダーゲットに繋がると思います。



この高さなら先ず先ずの積雪量

重い新雪だったがラッセルは気にならなかった(はい、殆んど後ろを歩いてました)

何時もにこやかなT夫妻         山スキー初参入のタケちゃん

山頂は貸切(超マイナーな山ですから)   北斜面とは言え重パウダーだった

元気の良い滑りを見せるコーちゃん    登り返して・・・  

もう一本               タケちゃんのお陰?で雪洞を掘る事が出来た

                   お疲れ様でした