toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

小川山

日:10月11〜12日
メンバ:コバ隊長、ボーダーT隊員
コメント:
天気がもったので、2日間楽しめました。風もなくいい天気だった。
土曜、
リバーサイドのブラックシープ、アウトオブバランスでアップ後、T隊員のみマラ岩のレギュラー、(最後のスラブでわからなくて1テンしてしまったが、その後直上で終了点まで)
卒業試験
そして、「展望のために1度は」と、川上小唄登って、ナイフリッジと景色を眺めてきた。
夜はもちろん焚火と焼肉、風は無かったが寒かった。
日曜
朝、それほど寒く無く、まったりした後
兄岩でピクニクラ30m(T隊員リードで1テンしてしまった)、母岩でパンピー、レッドストーム.
T隊員はすべて初めてのルート(O.S.try)で新鮮でした。
やさしいルートばかりでしたが、登りごたえ十分でした。
楽しかったな。

・富山のツヨツヨコンビ、O&Ⅾに会った。
・当会会員の峰不二子さんもあっちの会の人と来ていた(コバ隊長が会ったと言っていた)
・私が所属するもう一つの会の会員たちにも会った。

やっぱ小川山っていいね!