toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

八ツ峰上半縦走

★山行日

2014年9月14〜15日(概ね晴れ)
14日(日) 室堂⇒剣山荘(小屋泊)
15日(月) 剣山荘⇒長次郎雪渓⇒56のコル⇒池の谷乗越⇒剱山頂⇒早月尾根下山

★メンバー
快調さん、cooperさん、向井理アンパンマン森高


八ツ峰上半縦走に行ってきました。
月曜日の天気が心配でしたが、ガスもなく、縦走中も絶景を満喫できました。
山頂からは富山湾や槍も見渡せました。

天狗のように速い快調さんにしつこく釘を刺させていただいた!?おかげで、
全体を通してゆっくりのペースで行っていただきました( *´艸`)。
おかげさまで絶景を眺める余裕ができて、感動しっぱなしでした。
快調さん、企画してくださったcooperさん、向井理さん、
皆さんがザイルを持ってくださったおかげで八ツ峰上半縦走できました☆
ありがとうございます(*^-^*)
下半の時はザイル持ちます!(多分)


 
取り付き☆いきなり高度感半端ない    最初の懸垂下降☆快調さんがお手本を
 
快調さんに続いて下降中         あ、アンパンマンが!!
 
初剱が八ツ峰上半の向井理        cooperさん、画になってる!
 
八ツ峰の頭!で満面の笑み( *´艸`)   アンパンマンの頭のせいで山頂が(;´Д`)
  
快調さんがどこかに・・          本峰をバックに☆
 
山頂到着!               コ、コワイ〜           


・・・この後、試練と憧れの早月尾根下山が待ってます(;´Д`)