toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

真川遡行

★山行日
2014年8月24日(曇り一時雨)
★メンバー
Y快調、前快調、沢ヤか?Y、K社長、cooper、ボーダーT、カツさん、西部警察、ハタさん、tada♀、N様、森高、ひーさん、機関車


今回は大勢の参加者が有りましたが、真川の途中で雨が本降りに。この為楽しみにしていたヤクシ谷の遡行はお預けになりました。それでも河原歩きや渡渉訓練など、沢初参加の人達にとってはどれも新鮮で興味深い体験が出来たのではないでしょうか。



 
準備をしてゾロゾロと真川に向います   上高地梓川を思わせる様な雰囲気です  
 
渡渉を何度も繰り返します        途中から雨が落ちてきました
 
ヤクシ谷出合(少し荒れています)     林道に上がり戻る事にしました
 
ハゲ谷の崩壊は激しいです        壊れた橋(流木が乗っかっていました)
 
渡渉訓練1               渡渉訓練2
 
流された場合の救出
 
無理やり?懸垂下降の練習