toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

大日平&雑穀谷岩場

日:6月1日
メンバ:Y隊長、金社長、永さん、峰さん、ボーダーT、会員外Nさん、Sさん
コメント:雑穀班のクリーンハイク場所は、大日平までの登山道と、雑穀岩場のごみ拾い。
ごみは、空き缶とペットボトルと飴の包み紙、など。わずかだけど、ゼロでもない。ごみは持ち帰ろう!
登山道は、崩壊跡のところがひどい。生々しいがおおむね問題なしで通れます。一部雪渓あり。
山菜も採りながらでしたので、下山後みんなで天ぷらランチ。
その後、社長と永さんは帰路へ。あとの5人のみ雑穀岩場へ移動し、ごみ拾い。こちらもわずかでしたがありました。Bフェース横の落石はひどいのが1回ありました。あそこは危険です。
その後で、少しクライミングをして、帰りました。