toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

猫又山(猫又谷)2378m

★山行日
2013年5月26日(日)快晴
★メンバー
tada♂、沢ヤか?Y、コボちゃん、tada♀、機関車
★コースタイム
蛇石(600m)5:50⇒釜谷出合(1092m)7:36⇒二又(1500m)9:02⇒稜線(2180m)11:08⇒猫又山山頂12:09〜12:38⇒
釜谷出合(スキー終了)13:51⇒蛇石15:25



 
蛇石手前の駐車場。柵は有ったのだが・・・  林道をひたすら歩きます
 
ようやく猫又谷の全景が見えてきた     釜谷出合も流れが出ていた
 
釜谷出合を過ぎた所でやっとスキーが履けた 二又(1500m)辺りはかなりの広さが有る
 
気温は高めだったが爽やかな風のお陰で   稜線直下は急傾斜だが全員シールで登った
順調に高度を稼ぐ事が出来た
 
漸くコルに到着。バテバテです       が、これを見て元気が出た
 
コルから山頂方面             山頂直下最後の登り            
 
山頂の看板は健在?だった         山頂から大猫山方面
 
石仏も健在だった。後方は釜谷山と毛勝山  いきなり転倒ですか?
 
最高のロケーションです
 
コルから一直線に滑り降りた       tada♂さんの滑りはどこでシャッターを切っても絵になります