toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

南沢大滝

☆ 日   : 2013年2月9日〜10日
☆ 場所  : 八ヶ岳  9日 / 南沢大滝 ・ (小滝は見学)
             10日/ 美濃戸口の氷瀑
☆ メンバー: 峰不二子 / 石川労山「ブルーベル」の笹〇師匠・田〇姉さん・「でんでん虫」の西〇さん・今井さん・坂田さん
☆ コメント
 念願の八ヶ岳イスクライミングに行って来ました。
 先日の善五郎の滝のアイスの際に、偶然お会いした石川の労山の面々に誘っていただきました!!
 S師匠に教えをいただきながら、引っ掛けの有る氷、青く硬くつるつる面でアックスの厳しい氷と登ってきました。
面白かったです〜。
 そして数年来無かった、赤岳山荘での小屋泊。高いけど、、品数豊富な家庭料理をたらふく食べて、布団で寝ると言う贅沢をしてきました〜。
  (クライマーは同行メンバーです)

☆ 翌日 11日は AM.4:30集合で ほねおりおくのさんと豊田にボルダリングに行って来ました〜