toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

輝山(2063m) 東斜面

★山行日
2013年2月3日(日) スカッ晴れ
★メンバー
沢ヤか?Yさん(L)、オギさん、キヨさん、峰不二子さん、スキーヤー
★コースタイム
平湯温泉取付(1240m)8:00⇒輝山山頂(2063m)10:30⇒取付13:00

先週末の寒波から一転、暖かすぎるここ数日、前日の雨。平湯温泉が近づくに連れ、修行の予感は確信に変わり、半ばヤケクソで橋の上から出発。
あれ?シカさん、お○っこしてるぅ〜  ガリガリ急登をガンガン登ります。

ピーカンです!  笠が呼んでます。  そして今日もペース速過ぎです!

もう着いちゃいました。槍穂の絶景を眺めながら、何故かてんでバラバラ好きな所でランチタイム。

一級品のモナカの洗礼を受けて、ゴーグルの下の顔は引きつってる皆さん。

「不〜二子ちゃ〜ん、大丈夫かい?」と手を差し伸べる、珍しく優しいルパンおじさん。

本日の目標「全員怪我無く無事下山」を達成し、温泉も1時間の出血大サービスで満足でした。