toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

二子山 中央稜

日:11月17〜18日
メンバ:西部警察、ボーダーT
日程:17日、19:00大沢野〜道の駅、上野村
   18日、5:30起床〜駐車場7:00〜取付8:15〜待ち〜スタート9:00
       〜14:30終了〜西岳頂上〜駐車場16:00〜鹿教湯温泉〜大沢野23:00
コメント:ここの岩場のシーズンは11月からである。いつか行こうと思って何年か経った。今年
     ようやく行けた、
     ルートは全7P、核心のみたいへんだが、ほかはグレードが低いのでお手軽ということ
     だ、しかし初めてなので核心部に対して不安もあった、
     実際には核心でレイバックでパワーを使い、一度戻ってレスト、その後よく観察してか
     ら再トライでクリア。ランニングが少し遠い部分では、カムを使った。(大きめ)
     風が冷たかったが、快晴で気持ちよく、とても楽しかった。さすが人気のルートだ。
     この日は4組、我々は3番手だったので、待ち時間もあってこの時間の終了となったた
     め、フリーのルートはあきらめて見学のみとした。あの有名な弓状岸壁はたくさんの人
     で賑わっていた。さすがだ。いつか挑戦したいものだ!