★メンバー
まつ〜さん、オギ社長、みやさん、えいちゃん、不二子さん、スキーヤー
★コースタイム
ゲレンデトップ(1850m)9:30⇒2320mピーク11:10⇒林道(1340m)12:40⇒ランチタイム13:20⇒駐車場(820m)14:00


集合時間が早すぎたお陰で、リフト待ちの間にビーコン練習。初めてトップバッターで谷を渡る。
今日は雪が締まっていて雪崩れる心配は無さそう。とは言え、切り込み隊長はちょっと緊張するね。
谷は綺麗で最近雪崩れた形跡は見られない。来週新雪が積もった後はヤバいかも・・・

前日のスノーシューのトレースの上にうっすらと新雪が乗っている。
予想外にいいお天気で風も無く穏やか。高妻の向こうには真っ白な北アの山並みが続く。

稜線にも一番乗り。今日はウソみたいに風が無くて、妙高山も何となく穏やかな表情。
遠くに直江津港の防波堤と日本海も見えました。

黒姫山に向かってGO!GO! 気温が高い割りには、意外と滑りやすい雪で快適に飛ばす。
オギさんのおNEWの極太板は浮きまくってて、軽やかで気持良さそう♪
久しぶりの山スキーで緊張気味?のえいちゃん。スキーヤーのDNAを持って生まれたエリートもたまにはコケる。

だんだん重たくなって来たぞ。順調に林道まで下りてから、のんびりランチタイム。
やっぱり最後のゲレンデが一番疲れました。不二子さんがそう思う日も遠くないでしょう。