toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

八つ峰フェース

日:7月16〜18日

メンバ:コバ隊長、テレマーカーM先輩、ボーダーT隊員

コース
1日目:室堂〜真砂沢ロッジ
2日目:真砂沢ロッジ〜長次郎雪渓〜
    Dフェース(富大ルート)〜5-6のコル〜
    Cフェース(剣稜会ルート)〜5-6のコル〜
    長次郎雪渓〜真砂沢ロッジ
3日目:真砂沢ロッジ〜室堂

コメント:昨年のお盆にテレマーカーMさんと私で計画したが雨天中止となったこの計画。
この計画を、今年遂行しました。今回はコバ隊長も参加です。
テン場では、隊長が料理長となり、炊飯したご飯で、一般家庭のカレーが食べられたり、
充実の食事で大感激!
天気も3日とも良好で、快適なクライミングができました。2名の先輩は、若いころに経験済みだが、このルート初めての私は、大感激!
地元富山のアルパインクライマーとしては「行っておかないと」と、ずっと行きたかったこのルート、グットコンディションの快適なクライミングができ、最高です!
コバ隊長、テレマーカーM先輩、ありがとうございました。