toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

奥大日岳(カスミ谷〜ダイレクト尾根)2300mまで

★メンバー
キヨさん、沢ヤか?Yさん、ボーダーT、機関車



 
小又川に架かるつり橋          サンハリ谷出合付近
 
この谷はやはり霞んでました       大日山谷出合(正面奥に中大日岳)
 
カスミ谷入口は物凄いデブリ       暫くはこんな感じで我慢の歩き
 
カスミ谷大滝付近も完全に埋まっています ダイレクト尾根末端(写真は右又)
 
本流を暫く行き適当な斜面から取り付く  支尾根は傾斜がきつくアイゼン登高
 
尾根上は緩やかな斜面と         急斜面のミックス(剣の頭が擡げてきた)
 
西大谷尾根上には毛勝三山も       この方はアイゼン歩行がお好きな様で
 
ダイレクト尾根から大日岳        剣も全容を現す
 
標高2300mで時間切れの為行動を中止   下山に利用した谷は良かったが上部はクラストしていた
 
途中から雪も緩み快適な斜面だった
 
正面セッピの直下から滑ってきた     カスミ谷上流はきれいだった

本流は途中まで快適だった