toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

鋸岳

山行日:12月29日〜1月1日

メンバ:コバ隊長、ボーダーT 計2名

コース:29日、富山〜道の駅(南アルプスむら長谷)

    30日、道の駅〜戸台川河原駐車場〜(戸台川登山道)〜角兵衛沢出合〜大岩(テン
        ト)

    31日、大岩〜角兵衛沢のコル〜第1高点〜小ギャップ〜中岳〜大ギャップ〜第二高
        点〜中の川乗越〜熊穴沢の頭〜三つ頭〜6合目石室小屋(テント)

     1日、石室小屋〜三つ頭〜熊穴沢の頭〜中の川乗越〜(熊穴沢)〜熊穴沢出合
        〜(戸台川登山道)〜戸台川河原駐車場〜富山

コメント:コバ隊長のずっと行きたかったルートでした。天気予報から、南アルプスに決定、
     だが予報が悪いので、不安を抱えながらの出発でした。ボーダーTも、風邪を引き
     体調に不安を抱えながらの出発でした。
     しかし、予報は変わり、天気は良く、風も弱く、快適な状況でした。
     順調に6合目小屋までは縦走を続けることができました。
     1日朝には、Tの体調は辛くなったため、甲斐駒の登頂を断念し下山となってしま
     いました。