toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

石尊稜

山行日:12月11日〜12日
メンバ:コバ隊長、Y隊長、ふく編隊長、ボーダーT、会員外のhassy 計5名
コース:美濃戸〜行者小屋
      1日目は、ジョウゴ沢偵察
      2日目は、会員4名は、小屋〜石尊稜〜地蔵尾根〜小屋
           hassyは、小屋〜文三郎道〜赤岳〜地蔵尾根〜小屋
コメント:コバ隊長とボーダーTは3回目のチャレンジでようやく達成でした。
     美濃戸の駐車場では会員のtada♂さんとバッタリ会いました。
     登山中は、ふく編隊長がバイルを落とし、後続のパーティに拾っていただきました。 
     帰り道ではコバ隊長が転んだ際に、ザックにくくりつけていたヘルメットが割れてしまいました。
     天気もよく、風もなく、快適でした。